ありのママで

 | 

20150514-221011.jpg

20150514-221049.jpg

 

このところ

 

ママ仲間と集い、甘いものを食べる機会に恵まれました。

 

 

口いっぱいに広がる甘さとは対照的に

 

口から出るのは、苦い子育て奮闘記。

 

 

余裕よ~♪なんて人はおらず

 

それぞれが、それぞれの子育ての難しさに直面しながら頑張っている。

 

その姿に私も励まされます。

 

 

20150514-221028.jpg

 

ドラマの観すぎで

 

ママ友、とは

 

あくまで子供つながりで腹を割る間柄ではない・・と想像していたのが

 

本当に恥ずかしい。

 

 

「母親」という仮面をつけてはりあう、なんてとんでもない。

 

そんな格好つける余裕などありません!

 

人の優しさに今まで以上にじーんときちゃう謙虚さだってアップです(笑)

 

 

同じくそんな状況を過ごす仲間なのだから

 

ありのままで悩みを打ち明け、共感しあう間柄は、じつに深いもんです。

 

 

 

初めてだらけの育児、そして慣れない土地での毎日に

 

どれだけ心強いことか。

 

 

これからもありのママで語りましょう☆

 

 

20150514-220950.jpg

ただいま逆走がブームの神さま、みんなとはぐれてなかなか一緒にお話できないんですけど、ね。