ごえーんえん

 | 

 

 

 

なんと・・・・!

 

すっかり更新を怠っておりました。。

 

 

 

初めての神さま発熱のお世話に追われ、

 

治ったら次は自分が発熱・・とてんやわんやだったのです。

 

 

 

 

そして、さらなる、てんやわんや。

 

 

 

初めての県外生活を楽しませてくださった広島を離れることになりました。

 

 

 

3年の月日はあっという間でしたが

 

実に濃く濃く、いろんなことがぎゅっとつまった時間で

 

今とても寂しく、気を抜くとえんえん泣いてしまいそう・・・

 

と、延々と思いを綴りたいところですが

 

子育てをしながらの引っ越し手続きや荷造り等々でバタバタしております。

 

 

落ち着きましたら、ゆっくりご報告をさせてください^^

 

 

 

そんなわけで

 

やらねばならぬことが山積みですが

 

先ずやらねばならぬ、と向かったのが・・・

 

 

厳島神社。

 

 

宮島に行っている場合か!と呆れられそうですが

 

広島に越してきたときも先ずご挨拶させていただいた宮島。

 

この3年間

 

楽しい出来事、素敵なお友達、愛する息子、と

 

たくさんのご縁に恵まれ笑顔で暮らすことができたのも、宮島さまに見守られたからこそ。

 

ぜひお礼を言わせていただきたく行ってきました^^

 

またも荷造りができなかったけれど(笑)ご挨拶ができてほっと一安心です。

 

 

 

そしてお昼に入ったあなごのお店では素晴らしいご縁が。

 

20150601-093733.jpg

 

 

 

このあなご、富山で養殖されたあなごなんです!

 

ぷりっとした食感でこれまた美味しい。

 

思わず「私も富山育ちなんです!」とお店のおばちゃんにアピールしてきました笑

 

 

富山育ちのあなごちゃん、

 

シロエビを食べて育っているのだとか!

 

私と一緒ね^^

 

 

 

まさかここで富山に出会うとは。

 

宮島さまは最後まで素敵なご縁をつないでくれたのでした。

 

 

20150601-093810.jpg

こちらはあなごと牡蠣がのった宮島丼。

 

 

 

スタミナつけて、さぁ、お引越し頑張るぞ!