ぱ!ぱ!ぱラダイス

 | 

 

 

木々の緑を眺めては

 

嬉々として「ぱ!ぱ!」と葉っぱを指差す神さま。

 

 

そんな彼にとって楽園ともいえるお散歩場所をみつけました。

 

 

 

まずは池袋西武屋上の庭園。

 

デパートの屋上に緑とは都会らしい発想です。

 

 

蓮が浮かぶ池のそばにはちょっとしたアートもあり。

 

さらに、うどんやイタリアン、お寿司のお店もあり空腹で暴れたときも大丈夫(笑)

 

都会のオアシス的空間に親子ともどもお気に入りになりました。

 

 

そして今日は大学のキャンパスへ。

 

 

モダンな建物をぐるりと囲む緑の美しいこと。

 

チャペルも自由に入ることができ、

 

鮮やかなステンドグラスや見事なパイプオルガンの音色も堪能させていただきました。

 

 

神さまは銀杏の巨木に「ぱ!ぱ!」と大興奮。

 

樹木の下を何度も行ったり来たり。

 

行ったり来たり。

 

行ったり来たり。。。

 

 

気が付けば3時間歩き続けてこちらがぐったり。

 

最後はまだ歩きたいと泣き暴れる神さまをベビーカーにくくりつけそそくさと帰りました(笑)

 

 

 

東京の緑を求めるてくてく散歩。

 

くせになりそうです!!