kikiな一日

 | 

 

前回、スーパーでの出来事を綴らせて頂きましたが

 

反響が大きく驚いています^^

 

大変でしたね!わかります!うちもですー!というお声に

 

悲しみがずいぶんやわらぎましたこと(涙)

 

本当にありがとうございます!

 

しかし同じ思いをしているお母さんが多いのだと再確認。

 

自分の経験を何かに生かせないかと思うこの頃です。

 

 

 

 

さて、今日は近くの幼稚園の園庭開放に行ってきました。

 

はじめは場所見知りで大暴れ、またも平手打ち連発の神さまでしたが

 

若くてかわいい先生方をみて一気にご機嫌。

 

最前列で手遊びに参加する男っぷりに苦笑しました。。

 

 

激走するので撮影できませんでしたが園内は東京産の木々でできた遊具があり、これまたご機嫌。

 

「思いきり泥んこになってわんぱくに遊べる園です!」とおっしゃる園長のお言葉どおり

 

自然な空間でのびのび走って遊んで転んで、神さまも嬉々。

 

綺麗、清潔というよりは昔ながらの雰囲気漂う園でしたが

 

たくさんの子供たちを育み、送り出してきた年月を感じさせる空間はまた味があり

 

通園候補だなぁ、と嬉しい感触を手に帰ってきました。

 

 

そして帰ってくると嬉しいことが。

 

富山のヨガクラスに参加してくださっている方から「すてキ」なお土産が届いたのです!

 

 

木のバターナイフと軽量スプーン。

 

なんてかわいいのでしょう!

 

「ぐりとぐら」にでてくるようなお料理が目にうかびました。

 

こんな愛らしい仲間とテーブルを囲むと・・ほっとできそう。

 

しかも偶然にも、前日にアカシアのお皿を購入していました。

 

 

 

おぉ~!ぴったり☆

 

日常に安らぎを与えてくれること間違いなしですね。

 

 

 

癒されたいときにに効きそうな、木々の集いに嬉々。

 

送って下さった方のあたたかい雰囲気そのもののお土産で豊かな気持ちにみたされました。

 

 

しほさん、ありがとうございます!!!

 

 

さぁ、いまから朝ヨガだ。

 

みなさん、素敵な日曜日をおすごしください^^