たいそう

 | 

 

 

日々力を持て余す神さまをどうしたものかと考え

 

昨日は体操教室に連れて行きました。

 

 

お部屋には、飛び箱、鉄棒、平均台。

 

2~3歳のお友だちが男女問わず

 

高いところからジャンプをしたり、坂あがりをしたり、体をぐるんぐるん。

 

さらに「もう一回!」と何度もトライしている積極性に脱帽しちゃいました。

 

 

うちの神さまは

 

もっぱらBGMに合わせて踊ってばかりで順番が来ると逃げ出す(笑)

 

 

それをみた

 

優しさのなかにもキビキビ度満点の先生が「さぁ!やってみようか!」と跳び箱へ。

 

登るのを手伝おうとすると

 

「自分でのぼらせましょう!」と。

 

そして跳び箱から下へジャンプかと思いきや、神さまをぐるんと回転させてジャンプ(驚)

 

 

なんとー!!

 

 

 

その後も鉄棒からの、ぐるん。

 

20151004-041409.jpg

 

1歳で大丈夫なのか・・とドキドキしたけれど当の本人は楽しそうに笑っている。

 

 

そして平均台やダッシュなども最初は逃げるものの、最後は活動的に。

 

そうそう。

 

初めてってちょっとコワイけど、できたときって最高の達成感で気持ちいい。

 

神さまをみながら、自分に置き換え、ふむふむうなずくこと多々であります。

 

20151004-041458.jpg

男の子らしさを感じ頼もしく思いました。

 

 

そして教室後は親向けのピラティス、さらには無料整体と、たいそうありがたいプログラム。

 

仕事疲れで船を漕ぐ相方そっちのけで

 

私はちゃっかり自分のメンテナンスもさせていただきました。

 

 

なんとも新鮮なアクティブ時間で

 

その後は神さま、瞬睡。

 

ひさしぶりに大人だけのゆったりランチも楽しめ

 

たいそう充実した休日なのでした。

 

20151004-041531.jpg