じゆうじょう

 | 

 

 

20151009-010343.jpg

 

最近の流れは

 

寝かしつけをしたまま20時に爆睡し、3時ごろにハッと起床。

 

家事や諸々のことをかたずけているうちに、日の出。

 

よしっと朝ヨガを始めたところで、神さま起床。

 

そして朝ご飯づくりをせかされる。

 

早起きすぎてます(笑)

 

一日が長くなる良い面もありますが、朝8時頃に一度ぐったりします(笑)

 

 

20151009-010410.jpg

 

そんな疲れもいざしらず、

 

昨日は神さまのいうとおりに散歩にくりだしましたら

 

歩くこと一時間以上(笑)

 

距離としては歩いて10分ですが

 

あっちへ行ったりこっちへ行ったり、そっちで止まったり。

 

あぁどこへ行くんだ・・神のみぞ知る。

 

でも満足げだったのでよしとしましょう。

 

 

20151009-010526.jpg

おつきあいを頑張った自分にご褒美を、と午後は相方に神さまを預けて美容院へ。

 

帰りに十条商店街をお散歩しました。

 

20151009-010445.jpg

 

味わい深い商店街が3つもあります。

 

富山の商店街のそばで育った私は、この雰囲気が大好き。

 

やすらぎたいときは、 懐かしい空気を味わうのが一番です。

 

 

20151009-010552.jpg

 

20151009-010616.jpg

 

総菜屋さん、食パン屋さん、味噌屋さん、つくだ煮屋さん。

 

いろんな専門店が並びます。

 

 

いつもは「奥さんいかがですか~」と声をかけられますが

 

一人の本日は「おねえさんいかがですか~」と呼ばれ、ちょっとご機嫌(笑)

 

 

じゆうな十条散歩でございました。