はっぱ

 | 

 

 

やめられない、とまらないっ、カルビ~はっぱえびせん♪

 

 

「パリッ!」の音に夢中です。

 

布瀬南公園にて。

 

 

 

私も葉っぱが大好き!

 

木の葉も、言の葉も^^

 

色を変え、形を変え、動きを変え、魅せてくれる。伝えてくれる。

 

好きというか、なくてはならないでしょう?と。

 

 

でも

 

枝や幹、根、それを広げている土、育てた日や水、植えた人または根付かせた何かなど

 

一本の木がいろんなもので存在しているように

 

 

相手の心をうけとめるうえでは

 

言葉とともにある声や間、表情、

 

そして言葉でなくとも、仕草や、身なり、選んだもの、時間をくれたということ。

 

はかれるものはそこらじゅうにあるんだと^^

 

 

 

言葉ありきになりがちな私ですが

 

まだまだ話せない神さまとコミュニケーションをとる日々のなかで

 

いろいろ感じております。

 

 

今日は大切な友達の結婚式。

 

言葉で、表情で、姿で空気で、

 

せいいっぱいおめでとうを伝えてきます!