いとありがたし

 | 

 

 

大好きな人たちを前に繕うことなどできません。

 

 

 

今日はヨガクラスの日。

 

やりたいけどできない、やりたくないけどやらなきゃいけない、の連続で

 

ぐつぐつと煮立った頭は

 

先生と事務局の方のお顔をみたら吹きこぼれてしまいました。

 

 

 

「今日は休んでほぐしましょう」と私の体をさすりながら

 

お二人が歩んでこられた道を話してくださいました。

 

あなたも私も誰しも、こんな課題や悩みがあってね・・と。

 

 

とてもあるとは思えない。

 

それでも

 

こんなに朗らかでパワフルで素敵な女性に年を重ねていくこともできるんだ・・と

 

ほっとしました。

 

「それでも」でなく

 

「それだから」なのかもしれませんね^^

 

 

それにしてもあれこれ喋ってしまい

 

もう少し恰好つけたかったのに・・とつぶやくと

 

「人間としおつきあいしてくれてることが嬉しいですよ」と。

 

 

魂が透明になれる人。

 

そんな表現がふさわしいご縁に感謝するばかりです。

 

 

20151209-012850.jpg

 

 

ヨガのあと

 

事務局の方から少し組みひもを教わりました。

 

 

糸を手前に、向こうに、右へ左へ・・と組みながら

 

細い糸がどんどん太く長く美しい彩りをつなげていく。

 

 

私も

 

いろんな人生経験をわけていただきながら太く長く、

 

彩られた日々を生かせていただいているなぁ。

 

ほんとうにありがとうございます。

 

そして珍しくお話をしてヨガをして・・の間ぐっすり眠ってくれた神さま。

 

空気を読んでくれてありがとう。

 

 

組んだ紐はクリスマスカラーにしてくださいました。

 

出来上がりは次回とのこと・・楽しみです☆