思い描く

 | 

 

20160316-004519.jpg

 

最近、描くのが大好きな神様。

 

「オサカナ」を描いているのだそうです^^

 

思うがままに描く、いいですね~。

 

 

 

そういえば、

 

先日出演した朗読会で感動したことがありました。

 

かねてより噂を耳にしていた朗読教室最高齢、91歳の生徒さんにお目にかかることができたのです。

 

 

その女性は

 

ヒールを履き、きれいにお化粧をされ、しゃんとしたお姿。

 

私よりもずっと女性らしく素敵でした。

 

それ以上に素晴らしいのが

 

朗読を始めたのが80代、無遅刻無欠席を10年間続けていらっしゃるのだとか!

 

その熱意にこたえて?先生に容赦なく指導されるそうですが

 

「そこまで言わなくてもいいじゃないかと悔しくて、教室から帰るや否や復習するのよ。」と。

 

悔しさをバネにするとは、なんとたくましい!

 

そして「明日から」ではなく「いますぐ」とりかかるとは!

 

素敵ですね^^

 

 

私はどんなおばあちゃんになりたいかな・・と思わず心に描いた出来事でした。