ままならぬ

 | 

 

 

わたしって、どんな顔?

 

鏡に映る顔ではなくて。

 

 

 

出産してから

 

楽しいことや幸せなこともたくさんあるのに

 

眉間に力が入っていたり、口角が重くなっていることが、増えた。

 

 

・・こんな私ってどんな顔をしてる?

 

 

 

「神さまランド」にお迎えに行くと

 

母の日の贈り物が待っていた。

 

20160507-233535.jpg

 

これが、私の顔らしい。

 

・・どんな顔なんだ。

 

アースカラーだし、お花が咲いてるし、悪くはないのかな^^

 

へぇ、こう映ってるんだ。

 

 

今まで

 

飛びあがるような嬉しさや、笑顔あふれる嬉しさ、いろんな嬉しさがあったけど

 

じんわり、あったかい、涙が出そうな嬉しさって初めてだ。

 

 

 

これまで知らなかったいろんな思いを彼は味わせてくれる。

 

ままならぬことばかりだけどママでよかった、と思える母の日でした。

 

 

「おかあさん、ありがとう」が力強く消されてるのが気になるけどね・・。