ゆうきうき

 | 

 

 

ほんのちょっと、勇気をだしてみる。

 

 

どきどきするけど、そこからど~んと世界が広がるんだなぁとつくづく思います^^

 

 

 

私の住む地域には女性が自分で仕事を始めるための勉強会や相談窓口があり

 

迷いながらもちょっと勇気をだして、行ってみた。

 

理由は、もっと地域の女性たちと仲良くなりたいと思ったから。

 

長く富山で暮らしていた私にとって、いまの状況はうずうずするのだ。

 

これが本当によかった。

 

講座で仲良くなった仲間、先生、先輩と輪が広がり、

 

先日は先生と仲間で先輩が開いてらっしゃるお店にいってきました^^

 

20160729-010817.jpg

 

Food&Cafe KOU

 

チャーミング姉妹がなさっています。

 

おうちで食べるような健康的で落ちつく定食。

 

おうち風とはいうけど、小鉢をつけたり、薄味だけど味わい深いお料理を作ったり・・そんな心遣いを欲していても

 

毎日自分ではなかなかできないものです。

 

 

忙しい時にほっとひといきつきたい、そんなときにあたたかく迎えてくれるごはん。

 

そして気さくにお話してくださるお二人のお人柄!

 

「行きたい」と思える一番は、お店の人柄だよね、と改めて思いました。

 

そんな幸せな空間のなかで、とまらぬ女性得意のおしゃべりタイム。

 

「女性はほんとによくしゃべるな~」なんて思われますが

 

女性っておしゃべりのなかで、どんどんうきうきするアイディアがあふれてくるんです^^

 

何せ感覚や情報、行動力が抜群ですもんね。

 

この日も、お友達や先生からの仕事のアイディアが出たり、

 

KOUさんがそれを実現できそうな場所に案内してくださったり(お仕事中にもかかわらず!)

 

はたまたお友達から「その近くに美味しいどら焼き屋さんがあるよ~」とメールがきたり笑

 

 

 

ちょっとの勇気が、いっぱいのうきうきを運んでくれる。

 

人が大好きなんだ、とあらためて思える美味しい一日でした。