ヨガ

 | 

 

 

広島のベビーマッサージ教室で仲良くなったお友達が遊びにきてくれました。

 

 

寝返りもできない数か月のころから知っている娘ちゃん。

 

すっかり女の子らしくなって・・成長を叔母のような目でみつめてしまいます。

 

 

 

不思議なことに神さまと声や髪質、性格もにている二人。

 

はじめはお互い警戒しあって慎重に距離をとっていたのですが・・

 

20160829-080658.jpg

 

おもむろに、ヨガをはじめた!

 

ダウンドッグ。

 

足がピンと伸びた美しさ。

 

しかも足指を内側に折り曲げている高度さ!

 

20160829-075431.jpg

 

子どもは一番のヨガの先生。

 

こころもからだも、しなやかに生きる心地よさを教えてくれる 。

 

20160829-075448.jpg

 

そして「つなぐ」を意味するヨガのごとく、離れても仲良し。じ~ん^^

 

 

ご縁はすべて奇跡のめぐりあい。

 

いつ、どこで、何を考え、選択し、行動して・・いくつものことのバランスで生まれる。

 

とくに子どもがいると発熱で当日会えなくなる、なんてことは当たり前。

 

誰かと会えるという一回一回、貴重で奇跡でありがたい、と思うようになりました。

 

 

 

わたしたちは毎日、目を覚まして生まれ、眠りについてその日の命を終える。

 

何かに悩んだり迷ったり失敗したりして・・その日をくちゃくちゃポイ!したくなることもある。

 

でも、一日一日が人生。一日一日を大切に。

 

改めて思わせてもらえた再会でした^^

 

20160829-075503.jpg

 

さて、その日の夜、突然

 

「○○ちゃん、かわいい。」と神さまがつぶやいた。

 

唐突で思わず私が驚いた顔をしてしまったのだろう、取り繕うように

 

「カカ、かわいい。」と補足した。

 

 

いや・・無理せんでいいよ。。。