おもわぬ

 

 

私の人生のお師匠の一人でもあるストレッチの先生から、言われたことがある。

 

 

「興味がないかもしれないけど、一応耳にいれておいて。

 

自分が避けたり耳に入ってこないことが、案外のちに必要となることがあるからね。」

 

 

この言葉を、私は身をもって納得する。

 

テレビは好きだけどニュースは観ない!

 

雑誌は読むけど小説は読まない!

 

おしゃべりな男性、○○の仕事をしている男性は苦手!

 

といっていた私が

 

仕事でニュースを読み、今では小説を読む時間が何より幸せな一人時間で、

 

おしゃべりで○○の仕事をする人の妻となっている。

 

そう、思わぬことになっている笑

 

 

 

はなから決めつけて避けてしまうものに、

 

実はとんでもない可能性を秘めているかもしれない。

 

幸せの鍵がしのばせてあるかもしれない。

 

というか、避けてもどこかでめぐりあうのでしょう。

 

 

うちの神さまも今日の幼児教室は

 

「おそらく参加しないだろう」という予想に反して、なかなか頑張っておりました。

 

もちろん事前に作戦をたてた結果でもありますが、これはまた後日^^

 

 

そして単独行動派と思っていましたが、珍しく団体行動!

 

釣竿での金魚釣りに参加して、初めて釣ってご満悦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの後まさかの爆睡!

 

思わぬ読書時間ができて幸せな昼下がりでした。