むになる 

 | 

月に一度の勉強会に参加してきました。

 

体操や呼吸法、瞑想、人生のお話・・など毎回深く面白く

 

毎回この日を心待ちにしています。

 

 

 

今日は、とっても驚く体験をしました。

 

 

瞑想をしていたら、ツツツーッと涙が流れ始め、そこからとどまることを知らず。

 

ず~っと涙が流れていました!

 

瞑想の際、考え事をしていたわけではありません。

 

 

 

最近、神さまの幼稚園準備でつねに考え事をしていたので

 

無になれることが嬉しかったのかもしれません。

 

でも無意識に流れていて、

 

体から心から自然と涙が流れた感覚でした。

 

こんな感覚を味わえたことが感動で、そしてやっぱり瞑想ってすごい!と思いました。

 

いかに考え、いかに動き、と思っていましたが

 

いかに無になり、いかに動かずいられるか。。。

 

価値観がひっくり返っちゃいました笑

 

 

瞑想の終わりごろ、ふっっと神さまの顔が頭に浮かびました。

 

すると教室が終わって師匠から「旦那さんと息子君が顔を出したよ。」と。

 

ええ!?

 

そう、私が涙ツーツーの最中に二人がサプライズでお迎えに来てくれていたのです。

 

夢のようなシンクロに驚き、そして夢のようなはからいに感動。

 

新幹線を見がてら寄ってくれたとのことでした。

 

ありがとう!!!

 

そして感謝の気持ちをこめて翌朝、初めて作ってみました!

 

紅葉の中並走する新幹線☆

 

 

 

 

 

 

 

(作家のまさよさんからいただきました。まさよさん、作りました~^^)

 

息子は大喜び。

 

しかし

 

「シンカンセンオニギリ、オカワリ。」の嵐であわただしい朝がますますあわただしく。。

 

 

瞑想は夢のような時間だった・・と目を細めるのでありました。