つなぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京で初めての声のお仕事。

 

会場は帝国ホテル!こうした機会がなければそうそう足を踏み入れられません。

 

落ち着いたなかに漂う高級感。

 

さりげないけど途轍もない空間が広がっている。

 

なんて素敵なんだろう。

 

 

東京にきて右も左も分からない私を支えてくださっている

 

「組紐」と「ヨガ」の先生方の会10周年記念パーティー。

 

絶対に素敵にしたい、とずーっと思っていました。

 

 

某ドラマの名台詞、「私、失敗しないので。」

 

どこからそんな強気な言葉が・・と思っていましたが

 

思いを伝えたい、思いに応えたい、と強く強く思っていたら

 

「失敗したらどうしよう」とか「失敗しませんように」という言葉自体、

 

頭に浮かびはしない。

 

自分の最大限を尽くすことしか考えないんだ、と

 

若かりし頃の自分に教えてあげたくなる気持ちを味わいました。

 

「私、失敗を考えてないので。」という感じですかね^^

 

 

 

パーティーは本当に贅沢なひとときで

 

日本歌曲の歌手であり、由紀さおりさんなどの伴奏者でもある

 

高津佳さんのコンサートがありました。

 

日本の言葉を大切にされてきた高津さんの歌声は

 

日本の情景が思い浮かぶまろやかな優しさと美しい日本語の響きで、うっとり。

 

進行を忘れそうになりました笑

 

 

また、ゲストのみなさんは組紐を学ばれているだけに色彩感覚が鋭く

 

着物やお洋服の色のセンス、華やかで素敵でした。

 

そして一流ホテルのスタッフの皆さんの

 

素早くさりげないご対応、お心遣いに学ぶところが多く、

 

貴重な勉強をさせていただきました。

 

一流を知ることは大切なのがよくわかりました^^

 

 

パーティーでは10年の思い出に皆さんが笑ったり涙したり。

 

まさに一本一本の糸を組んで繋ぐ組紐のように人の輪がつながっていました。

 

それも先生方のお人柄あってのことです。

 

私にまで手書きの感謝状をくださいました。

 

「子どものように思えてずーっと前からのお知り合いかと勘違いさせられるようなお方です」

 

の一文にじーんとしました。

 

まだ東京にきて1年だというのに本当に光栄なかぎりです。

 

 

「私に取柄はないけれど、心は誰にも負けない。心を大切にしている」と話された

 

まさにその通りの人生を送っている先生。

 

ステージの上でとても輝いていらっしゃいました!

 

yoga blogも更新中!よろしければおこしくださいませ☆

こちらをクリック

http://ameblo.jp/gokigenvoiceyoga/