本物にふれる

 

今日は美容院に行ってきました!

 

 

チョキチョキチョキ・・

 

いつもハサミの音にうっとり心地よくなります。

 

それを美容師さんに伝えると

 

「うん、意識してるからね~」とのこと!

 

耳に近い部分を切るときはリズミカルに、音をたて気味にして

 

お客さんが心地よくなるように意識されてるのだそうです。

 

どおりで!です!

 

 

しかも切っている様子を拝見していると

 

髪をあまり見ずにハサミをいれている・・?

 

「そうだね~、手触りの感覚にまかせている部分も結構あるからね。」

 

ほほ~!

 

 

私の暮らしのスタイルなどを尋ねつつ

 

意図と感覚を絶妙に織り交ぜながらハサミをいれる姿は本当に美しい。

 

本物って提供するものだけでなく

 

そこに向かうその人の姿がもはや美しい^^

 

心をもってやっている人から学ぶことはたくさんあります。

 

だから美容院でもなんでもできるだけ本物!と思える人にお願いしています。

 

本物、にふれるのってとても大切です。

 

 

切ったあとも念入りにセットしてくださるので

 

「今日はもう帰るだけなので・・」とお伝えすると

 

「頑張ればこういう形にスタイリングできるんだ、と知れば

 

日頃から意識して髪に向き合ってくれるでしょ。」とのこと!

 

 

おぉ、気持ちが引き締まります笑

 

20161205-000426.jpg

 

これ、おうちでできるかな汗

 

 

yoga blog も更新中☆

よろしければこちらもお願いします⇒http://ameblo.jp/gokigenvoiceyoga/