言葉の影響力

 

神さまランドで素敵なリースをいただきました☆

 

何でできているかわかりますか???

 

20161206-075204.jpg

 

これ、マカロニだそうです!

 

すっごくゴージャスでかわいいので驚きました^^

 

先生と子供たち手作りのリース、嬉しいです!

 

 

最近、ことに言葉の力を信じています。

 

言葉にはできないものも大事にしています。

 

でも、言葉がとっても大切で、その大切さを伝えていきたいと思っています。

 

言葉の影響力は子育てをしているとひしひしと感じます。

 

あっという間に真似をされます、特に悪い言葉。。

 

今朝は寝ている私に「まいにち、まいにち、おこらせて!!!」と神さまに言われました。

 

これ、私の口癖です涙

 

相方に対して「じゃましないで!きゅうけいしてんの!」とも。

 

これ、私の口癖です汗

 

なので言葉の選択をドキドキするようになり、いい意識が高まりそうです笑

 

言葉は意味だけでなく音、言葉の持つ波動もあります。

 

寒い寒い~と言っていたら本当に寒く感じるように、言葉の実感力がありますのでね^^

 

 

子ども同志ではどんな会話が繰り広げられているんだろう・・気になります。

 

たまに、驚くようなことを言われます。

 

先日、お風呂に一緒に入っていたら、いぶかしげに私をみて

 

「あなた、忍者ね。」と(汗)

 

忍者ならまだかっこいいけど、昨日の朝は寝ている私と相方に向かって

 

「・・・おまえたちは、子どものカニだ!!!」と。

 

言葉の力で本当になっちゃったらどうすんの~(笑)

 

どんなイマジネーションが広がっているのか、頭の中をのぞいてみたい^^

 

yoga blogも更新中!

よろしければこちらもお願いします!

http://ameblo.jp/gokigenvoiceyoga/