きせいちゅう

 | 

 

 

昨日まで富山に帰省中でした。

 

手料理を作ってもらい、お風呂を沸かしてもらい、とお客気分の実家寄生虫。

 

家事をしないとこんなに楽なのね(笑)

 

ついつい甘えすぎてしまうので、少し離れているぐらいの方がいいのかもしれません^^

 

 

 

 

山から吹き降ろす風の清々しさもあって、富山はより秋らしさを感じました。

 

 

 

image

 

 

ふわっと鼻をなでる、金木犀の濃厚で甘い香り。

 

ひんやりとした風に、あっという間に訪れる夕暮れ。

 

 

秋ですねぇ^^

 

 

 

中学生のちょうど今頃、親友が病気で亡くなった記憶がよみがえり

 

この時季は無性に淋しく悲しくなるのですが、

 

それは

 

こうして今日も呼吸をして穏やかに過ごせているありがたさや

 

家族や友達など大切な人との一日一日を大切に生きたい、と改めて思わせてくれる

 

私になくてはならない大切な時季でもあります。

 

 

 

 

 

富山では、久しぶりに出張ヨガをさせていただきました。

 

気まぐれクラスにも関わらず集まってくださるみなさんに感謝感謝です(*^▽^*)

 

 

 

今回はお部屋の窓を開けて

 

風が運ぶ虫の音や土の匂いなど

 

秋の息吹を感じながらみんなで体をほぐしました。

 

 

 

忙しい日々を送っていると、なかなか心の余裕をもつことは難しいものです。

 

わずかな時間でも

 

すべてはひとつ、自然と一体であることを感じていただけたら・・と思います。

 

 

 

楽しい友達とおしゃべりしたり、両親と過ごしたり、美味しいごはんを食べたり。

 

ふるさとは本当に心を豊かにしてくれる宝です。

 

 

みなさん、本当にありがとう!!!!!!