楽ありゃ雲あるさ。

 | 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝焼けはいつもとはひとあじ違う美しさ。

 

 

雲をもまきこんで魅せる太陽の明るさ以上に

 

太陽を包み込む雲の壮大さに見惚れてしまいました。

 

 

いつもは太陽にぐっとひきつけられますが

 

実はそのそばにいる雲や空があってこその輝きなんだなぁと。

 

 

 

先日学んだ整体講習会でも

 

ゆがみや痛みは骨以上に筋肉のありかたが大きく影響することを実感してきました。

 

芯であるものとともに

 

そばに寄り添っているものも感じなければ本質にはたどりつけないのかもしれません。

 

 

 

講習会はとても実りある時間でした。

 

学んだことを一人でも多くの人と共有できればなぁ・・と思うのですが

 

なかなか時間がとれません。

 

 

 

といいますのも

 

今月末にまたも住まいを移ることになり荷造りの日々でして。。

 

 

新居は近所ですが引っ越しに変わりなし。

 

4回目ですがいまだ慣れません(涙)

 

 

新しい環境は楽しいことももりだくさんですが荷造りは苦、

 

ことに子連れ引っ越しはかなりの力を要します(笑)

 

 

 

そんなわけでこの眺望もあと十日ほど。

 

太陽と雲と空の美しさを余すことなく満喫したいと思います。