ライブ

 

先日、有楽町へ。

 

20161108-154159.jpg

 

富女ともだちのシンガーソングライター・島香織ちゃんのライブにいってきました^^

 

16周年記念コンサート。

 

 

600人のお客さんの熱気に包まれるなか

 

ステージの上に立つ香織ちゃんは

 

大好きな大好きな歌うことに情熱かける力強い輝きにあふれ、

 

その素敵すぎる姿に、ただただ、涙がとまりませんでした。

 

 

 

ライブで香織ちゃんのお話を聴いてすごいなぁと思ったのが、

 

歌手をめざしたきっかけのこと。

 

 

小学生のとき、人見知りだった彼女は

 

音楽の時間に先生から

 

「島さんの歌が上手だったのでもう一度歌ってもらいましよう」といわれ

 

クラスメイトの前で歌ったところ、みんなから「わ~!すごーい!」の声。

 

恥ずかしがり屋で人見知りだった彼女にとって初めて味わった感覚だったのでしょう、

 

その出来事から、「私は歌手になるんだ!」という思いが芽生え

 

今の彼女につながっているのだそうです。

 

 

夢を抱き続け、ひたすらそこに向かって努力を続けて叶えている。

 

心からすごいと思いました。

 

 

「私にとって、歌うことは生きること。だから、歌をやめる、ということはないんです。」

 

「難しいだろうということに挑戦することで新しい景色がみえてくる。

 

だから挑戦を続けたいんです。」

 

彼女が言うからこそ、その言葉の重みと熱さがじ~んと伝わってきました。

 

 

素敵なお友達にあえたことが本当に誇らしい。

 

そして私も自分らしく輝きたい☆

 

まさにライブなかおりちゃんのライブに、たくさん元気をもらいました!

 

香織ちゃん、ありがとう!

 

20161108-155444.jpg