すべて、うまくできている。

 | 

 

 

image

 

出生届を提出するため

 

2週間ぶりに、わずかながらもお散歩ができました。

 

 

 

春の訪れを思わせる本日。

 

お日様や風、空気がおいしいのなんの^^

 

 

心地よい気候のもと

 

むくみがとれて靴がゆるゆるになった足、すっきりしたお腹の私は

 

じつに軽快なステップ。

 

今まで5キロ近い愛しい重りを抱えて歩いていたわけですから

 

知らず知らずのうちに体が鍛えられたようです。

 

身重はたいへんだけど

 

それは育児をのりきれるための体力作りが行われているのかも、しれません。

 

 

 

 

もし母親のお乳がすぐに出なくても

 

赤ちゃんはちゃんと育つように余分な脂肪を蓄えて産まれ、

 

寝不足必至の授乳中のお母さんは、こまぎれ睡眠でも疲れがとれる身体の状態になっているのだとか!

 

生命 の神秘ですね。

 

 

 

 

すべて、うまくできている。

 

流れにそっていれば、余計な心配はご無用なのかもしれません。

 

 

 

そんなわけで、私の育児も、すべて、うまくできている・・・。

 

と言い聞かせるのでありました^^