SOYね

 | 

 

試行錯誤。

 

いろいろ試みては失敗し、偶然成功しては徐々に確立されていく過程のこと。

 

 

 

ただいま、この四文字真っただ中。

 

家族が増えると新しい家事が増えるうえ、今までの家事も倍の量になり

 

授乳、寝かしつけ、おむつ替えに洗濯、料理・・・

 

いかにすれば

 

自分の負担を減らしつつ、息子がより快適になるか、

 

ああでもない、こうでもないと試みています。

 

 

 

考えて、試して、学んで、改良して・・というサイクルは楽ではないけれど

 

「あぁ、生きてる~っ」と実感できる楽しい暮らしです。

 

 

 

そんな日々の進歩以上に著しい、息子の成長。

 

可愛らしい声はアッという間にやんちゃ声へ、

 

小さな手足はどんどんダイナミックな動きへと変化し、日々驚かされます。

 

 

 

昨夜はグズグズがおさまるかな、と添い寝に挑戦。

 

息子のぐっすりな眠りとひきかえに

 

私は平手ではたかれ、グーパンチもくらって寝不足。。。

 

こうして母は強しになってゆくのか(笑)

 

 

 

こんな感じで日々変化の新鮮な毎日。

 

マメに尽くして全身で彼の成長をうけてとめていきたいと思います!