かいきん!

 | 

 

 

 

 

 

生後一カ月をすぎ、お宮参りに行ってきました。

 

 

息子の一カ月の成長に感動はもちろんですが

 

それ以上に

 

母親業を一カ月乗り切った自分に皆勤賞をあげたいような、

 

よくやったぞー!という気持ちにあふれる私(笑)

 

 

 

・・・ほんとうに、果てしなく感じる育児の日々。

 

世の中のお母さんたちは偉大だと思う今日この頃です。

 

 

 

そんな頑張りと引き換えに

 

この日、ずっと望んでいたことを久々に解禁しました!

 

 

 

まずは、お風呂。

 

産後一カ月は湯船に浸かれなかったのでやっと!という感じです。

 

真冬にホットココアを飲んだ時のような

 

体の芯まで幸せ満ちる、至福のひとときでした。

 

 

そして。

 

ず~っと我慢していた

 

エスカルパン、

 

そう、ヒールの高い靴を履くこと。

 

あのピンと背筋がのびるような、シャキッとするような

 

心地よい感覚を久しぶりに味わうことができました。

 

 

 

こんなささやかな幸せに涙ちょちょぎれそうになる今日この頃です。