しょくの祭典

 | 

 

 

かつて仕事でお世話になった

 

料理の先生のお宅におじゃましました。

 

 

 

私がアナウンサー1年生のころの仕事の一つが

 

番組の料理コーナー制作で

 

先生宅での撮影、編集、収録、放送までを担当していました。

 

 

 

今思うとハードな仕事の基礎体力が身についた大切な経験でしたが

 

当時は右も左もわからず

 

しょっちゅう涙、涙だった私。。

 

そんなとき

 

温かい笑顔と言葉、そして愛いっぱいのお料理で元気をくださったのが先生でした。

 

 

 

久しぶりにいただいたお料理は、さらに素晴らしく

 

まさに食の祭典。

 

 

 

 

1ホール食べたい衝動にかられる、かぼちゃのキッシュ。

 

 

 

たっぷりナッツの甘みがアクセントのドイツパン。フライパンで焼いたそうです・・!

 

 

 

帆立入り、水菜のパスタ。梅雨も忘るるさっぱりポン酢でいただきます。

 

 

 

そして、ベリーをあしらったアセロラスイーツ。

これがジュエリーのように美しいのです!

 

 

 

いつも栄養だけでなく彩りも豊かな先生のお料理。

 

色とりどり、色の祭典でもありました^^

 

食材の美味しさがひきだされた一品一品、ごちそうさまでした!