| 

 

 

昨日は毎回おじゃましている、お家ヨガ。

 

いつも温かな空気が漂うお宅ですが

 

ベビーちゃんが誕生し、さらなる明るい気に満ち満ちていました。

 

ご出産、おめでとうございます^^

 

 

ヨガクラスは60分のご依頼が多いですが

 

こちらでは90分クラスを行っています。

 

アーサナとアーサナの間の余白が長くなる分

 

より、じっくり、ゆったり、カラダとの会話を楽しむことができました。

 

 

 

 

ヨガに出会うまでは

 

お弁当のような生き方をしていました。

 

 

 

 

隙間をつくらず、ぎっしり。

 

 

 

そのほうが

 

見栄えもいいし、崩れない、と。

 

 

 

でも

 

間があることで思わぬ形に変化したり、

 

崩れた隙間から思わぬものが入ってきたり。

 

とすると

 

自分だけで完結させるのは、なんとも勿体ないわけで。

 

 

間を無ととらえず、楽しむべしですね^^

 

 

 

 

 

ヨガのあとは

 

まさに「間」を楽しむお菓子を味わいました。

 

 

 

福井のお菓子、「羽二重くるみ」。

 

羽二重もちで有名な福井県ですが

 

 

 

 

こちらは

 

シュー生地の間に

 

クルミを練りこんだ羽二重が挟まれています。

 

 

シュー生地に挟まれてこそ引き立つ、お餅のつるっとした舌ざわり・・・。

 

飲み込むのが躊躇われ

 

思わずもてあそんでしまいました^^