はなはだ嬉しく

 | 

 

富山では

 

いろいろなお花から元気をいただいています。

 

 

 

 

ちょっと珍しい向日葵。

 

インドで出会ったヨガ仲間からいただきました。

 

ゴッホの絵画に描かれているのと同じ品種なのだとか。

 

洒落たお花を、ありがとう。

 

 

 

 

 

私に合うと思うから、といただいた

 

日枝神社の「はなさち守」。

 

 

”鮮やかに花色を変える紫陽花のように 新しい環境に順応し人の和を築かれますように。”

 

と書かれています。

 

 

雨の中でも立ち姿が美しい

 

紫陽花みたいになれる環境を与えられたのだ、と思えば

 

「てんつま」もそう悪くはないですね^^

 

 

 

 

 

 

 

オーダーメイドのスリングが手もとに届きました。

 

生地屋さんで一から相談し

 

細部まで作家さんと一緒にこだわった魔法の布だもの、

 

さすがのわんぱく神さまも

 

くるまれたらもう・・・コテン。

 

親子ともども惚れ込んでいます^^

 

 

 

 

いずれも

 

その場にいない私や子供のことを想像しながら

 

手に取ってくださった、作ってくださったお花・・と思うと

 

はなはだ嬉しく、はなはだ幸せ。

 

 

 

たくさんの方への感謝の気持ちをお返しできるよう

 

私も私なりのお花を

 

美しくなくとも

 

儚くとも

 

咲かせられたら・・といろいろ考えている今日この頃です。

 

 

 

 

あっという間の2週間、明日には富山を発ちますが

 

今回も幸せをたっぷりいただきました。

 

ありがとうございました^^