心照らす寺時間

 | 

 

 

69回目となる原爆の日の今日。

 

朝から雨が降り続け、雨の中での式典となりました。

 

8月6日が雨となるのは43年ぶりのことなのだそうです。

 

 

被爆した建物は数多く残っていますが、こちらのお寺もその一つ。

 

 

 

千暁寺。

 

とても立派で包み込んでくれるような温かさもあります。

 

 

今日はここで毎月開かれているママとベビーのヨガに参加してきました。

 

警報が出たほどの雨にもかかわらず、お寺はたくさんのママとベビー。

 

こんな天気だからこそ、お外にでてスッキリしたいんですよね。

 

身体の痛みや子育ての悩み・・・   本当におつかれさまです、共に頑張りましょう^^

 

 

 

なぜか朝から晩まで飛行機のポーズをする神さま。

 

そんなにやったら疲れるでしょうに・・この姿に癒されます(笑)

 

途中グズグズがが始まったものの

 

共に汗を流したおかげか

 

お昼寝をよくしてくれました~こんなの久しぶり^^

 

 

 

心をぱっと明るく照らしてくれた寺時間。

 

しあわせなひとときでした。