はふはふバースデー

 | 

 

最近は6か月を迎えたベビーに

 

「ハーフバースデー」なるお祝いをするのだとか。

 

そこで我が家も一足早く神さまのハーフバースデーを行うことに。

 

 

事前に飾りつけをして写真撮影の準備もOK,

 

初めての離乳食も併せて行おうと、おかゆづくりもばっちり!

 

しかし肝心の主役は前夜から本格的な夜泣きを始め

 

数時間にわたる格闘で当日は母子ともにくたくた。

 

しかも、好きなだけお暴れになったのに、まだ不機嫌。

 

弾ける笑顔を写真に収めようと必死にご機嫌をとっても、無表情(涙)

 

はふはふ、汗だくで闘ったハーフバースデーでした。

 

 

 

子供を思い通りになどできない。

 

・・そう、できないのだ。

 

と思い知らされる記念日。

 

 

 

小さくても

 

そこに感情があり、心があり、意思があるんですよね。

 

 

 

親子だからって一緒ではなく

 

一人一人、あるんです。

 

 

 

愛しくとも、魔の時間と思うようなことも多々。。

 

でも

 

我が家に天使が舞い降りてきてくれたと感じた、

 

あなたが産まれた日のことを思い出して

 

母さん、頑張ります。

 

 

ちなみに、記念日翌日の今日はすこぶるご機嫌・・・なぜ(笑)

 

 

とにもかくにも

 

神さま、おめでとう!