おもイモよらぬ至福

 | 

 

 

またも相方の出張で神さまとふたり。

 

 

そうなると

 

朝から連続回転する神さまをみてもらえないため

 

ヨガや離乳食づくり、目覚めの珈琲などの貴重な朝の時間がなく、一日フル回転。

 

 

もう休ませて頂戴・・というところですが

 

所狭しと動き回る様子がなんだか放っておけず、

 

今日は思いきって幼稚園の園庭開放に行ってきました。

 

 

 

神さまはたくさんのお友だちに囲まれて大興奮。

 

その姿に無理してでも来てよかったなぁ・・なんて思っていたら

 

帰り道、なかなか寝ない神さまが、スヤスヤ。

 

 

 

・・・これは何たるご褒美~!!

 

 

 

いそいで近くのショッピングセンターにかけこみ

 

赤ちゃん連れだとまず食べられないパスタランチを楽しみました。

 

 

 

いつも隙があればとお仕事道具を持ち歩いているのですが、

 

今日に限って忘れている。。。

 

 

でも

 

これは休みなさいということだよね、と

 

なーんにもせず、ぼーっ、としてみました。

 

 

 

無という、有なる時間。

 

誰でもない、私だけの時間。

 

 

 

生意気ながら

 

ガヤガヤした場所で食べてもリラックスできないでしょ、と思っていましたが

 

どんな空間であれ、自分の心持ち次第なのかもしれませんね。

 

 

 

もうこれだけで十分だったのですが

 

おや、デザートが割引デーと書かれているではないか。

 

 

欲張りだよね・・。

 

 

でも今日はよく歩いたし、最近頑張ってるし、神さまもまだ寝てるし・・・と

 

サツマイモのタルトで秋を感じちゃいました。

 

20140925-143255.jpg

 

おもイモよらぬ、至福のとき。

 

最近離乳食の残りでよく食べる、サツマイモ。

 

こんなにも違う、味わい(涙)

 

 

と浸っていたら、店員さんがやってきて珈琲のおかわりを・・!

 

もう、泣いちゃいそうでした(笑)

 

 

 

こんなささやかな幸せが、明日の私を強くする☆