あきさせない

 | 

 

 

 

金木犀の香りが鼻をくすぐるようになり、

 

秋の深まりを感じます。

 

 

ふと、足元に目をやると、コスモスも揺れている。

 

 

日ごとに変わる自然の表情といい、

 

それらを「綺麗」だけでなく

 

寂しい、切ない、などと味わう心模様といい

 

もっとも豊かで飽きさせない季節に感じます。

 

 

 

この日は、お友だちにマタニティヨガをさせていただきました。

 

 

自分の経験をもとにお伝えしたかったのですが・・

 

去年の今頃は妊婦だったのに、もう感覚が分からない。

 

頭では覚えていても、体の感覚は夢だったかのように思い出せず・・

 

怒涛の育児生活ですっかり忘れてしまったようです(笑)

 

 

 

日々、目の前の状況は変わり、

 

一日として全く同じものはなく

 

ただただ、それらに向き合っていく。

 

 

 

最近、そんな感じで一日があっという間です。

 

一息つけず溜息つく、なんてときもあるのですが(笑)

 

日々移ろいゆく自然をみていたら

 

心豊かにさせてくれている毎日だなぁ、と思えてきます。

 

 

 

自分の生きている時間についてふと考えさせてくれる。

 

私にとって、秋はそんな季節でもあります^^