カキ休暇

 | 

 

 

なかなか夏休みもとれず、家族時間が少なかったのですが

 

本日、久々、ゆったり家族デー。

 

ということで

 

行きたかったお店に連れて行ってもらいました。

 

 

 

 

京橋川沿いに並ぶオープンカフェ、「牡蠣亭」。

 

開放感あふれるなかで牡蠣ドリアを頂きました。

 

ぷりっとした食感の牡蠣、ミルク感たっぷりクリーミーなソース・・贅沢なお味です。

 

 

 

 

幸せ万歳、牡蠣休暇^^

 

 

 

 

その後買い物を楽しみ、もう一軒前から気になっている喫茶店へ。

 

 

クラシックが流れる店内には

 

ヴァイオリンやコントラバスが飾られ、

 

喫茶メニューはレコードに^^

20141026-210153.jpg

 

 

そして、注文したアーモンドモカオレが・・大きすぎる(笑)

20141026-205921.jpg

 

そしてコースターは、やはりレコード(笑)

 

 

そんな驚き以上だったのが、店員さんの優しさです。

 

神さま連れで飲食するのは何かと気兼ねしますが

 

「全っ然、気にしないで下さいね!」と笑顔いっぱいで、神さまをあやしてくださる

 

アーモンドモカオレ並みの器の大きさに

 

とても心地よくさせていただきました。

 

 

充実したひととき、夏季休暇なみにゆっくりとした気分を楽しみました。