タンじょうびランチ

 | 

 

もうすぐ私の誕生日ということで

 

一足早く家族でお祝いランチをしてもらいました。

 

 

20150112-141726.jpg

 

妊娠中に訪れた思い出の一軒「広亭タナカ」さんにて

 

普段ならなかなか手の出ないタンシチューです。

 

 

ほろほろだけど食べごたえ抜群のお肉。

 

さらっとでもどろっとでもない、お肉にほどよく絡むソース。

 

つけあわせのポテトやインゲンは神さまも味わえるくらい、自然のうまみ、凝縮。

 

ジャンクフード生活を送っていたら感じられないような繊細で絶妙たる味付けです。

 

 

 

昔ながらの洋食屋さんの親しみやすさあり、

 

ちょっぴりドキドキのよそいきムードありの

 

大切な日に訪ねたい一軒。

 

一口一口、ゆっくりと味わいたいところですが

 

当然そんなことは許されず

 

暴れん坊神さまのご機嫌をうかがいながら

 

そそくさと料理を口に運ぶ私を申し訳なさそうに見つめる相方(笑)

 

 

 

いいんです、いいんです。

 

 

外出を100%満喫、というのは今はほぼできません。

 

その状況を窮屈に思うときもありましたが

 

今は

 

企画してくれたこと、連れて行ってくれたこと、暴れながらも我慢してくれたこと、

 

思いに感謝しなくちゃなぁと思えるようになりました。

 

目に見えるものではないので想像力が試されます。

 

ちょっと難しいし、そう毎度毎度できないときもある。。。

 

 

けれど、それができたとき、とても幸せ。

 

 

 

なので

 

みんなと同じようには楽しめなくても

 

自分たちができる形でその時間を思いきり楽しめたら、と懲りずにあちこち出かける我が家なのでした。

 

 

 

タンに感嘆した嬉し楽し誕生日ランチ。

 

ごちそうさまでした!

 

20150112-141818.jpg