ヨガde余暇

 | 

 

一週間ぶりに相方が出張から帰宅。

 

神さまと二人きりの一週間はやりたいこともなかなかできなかったので

 

さっそくお言葉に甘えて

 

二日連続、ヨガクラスに参加してきました。

 

 

 

自分だけで行うヨガもいいけれど

 

先生の誘導に身を委ね

 

自分と違うテンポ、リズムでのびのびするのもいい。

 

今まで聞こえなかったカラダの声がきこえてくるような新鮮な感覚を味わいます。

 

 

少しねじったり、曲げたり、のばしたり。

 

特殊な動きはなく自然でシンプルなものばかりなのに、動くたびに体がミシミシ。

 

 

いかに凝り固まるような最近だったのかとしみじみ。

 

そしてヨガは日々のなかにあるものだとしみじみ。

 

日頃の活動の中で少し意識するだけで体はなめらかになるのですよね^^

 

 

日々をより丁寧に過ごしてみよう、と思えるヨガの余暇でした。

 

 

 

とっても素敵なヨガマットをお持ちの方がいらっしゃいました^^

 

20150211-152809.jpg