こころこめて、、、

 | 

 

スーパーで もみじ饅頭 思わずキュン。

 

 

気がつけば

 

広島は私の心のふるさとになっていたようです。

 

 

みんな、元気かな。

 

 

ということで、ついに開けてしまいました。

 

広島でお友達からいただいた、宮島の杓子。

 

20150624-010805.jpg

 

つややかなてざわり、やわらかな曲線。

 

素敵だなぁとうっとり見つめていたのを覚えてくれていたのです*\(^o^)/*

 

 

いつも心のこもった贈り物をくれる、妹みたいに愛しいお友達。

 

元気にしてるかなぁ。

 

 

 

便利なしゃもじと違い

 

お米はつきやすいし、水につけっぱなしができないし、決して雑には扱えない。

 

だからおのずと

 

心をこめて、おこめをすくう。

 

そんなところが好きです。

 

 

もちろんお米は富山米、最高のコンビです(^人^)