うぉぉぉ!^^

 | 

 

暑い日が続いていますね。

 

熱中症が心配で室内にこもりがちだとなんだかもやもや。

 

やはり外で発散したくなる。

 

 

神さまも同じようで

 

家の廊下をダッシュで行ったり来たり。しょわしない。。

 

 

 

そこで昨日は品川のEPSONアクアパークにお出かけしました^^

 

 

カラフルな光を巧みに操る水族館。

 

鮮やかな輝きをまとった魚たちの不思議な世界が広がります。

 

水槽がタッチパネルになっていて映像が飛び出してくるイマドキらしい演出もあれば

 

メリーゴーランドや海賊船もあり、さまざまな角度から楽しませてくれました。

 

20150804-123101.jpg

 

たいてい水族館に行ってもお魚に目もくれず

 

展示からはなれた階段やスロープを走り回ることに夢中な神さまも

 

非日常的な空間にすっかりとらわれてしまったようで、

 

「うぉぉ!うぉぉー!」と感嘆の声をあげながら指さしの連続(笑)

 

 

 

 

20150804-123140.jpg

 

イルカショーも迫力満点。

 

イルカたちが思い切り水しぶきをあげて跳ぶわ跳ぶわで

 

これまた「うぉ~!」の大興奮。

 

 

 

 

最近発散不足のせいかなかなか眠らなかった神さまも

 

この日はぐっすり。

 

 

私も

 

親子水いらず、魚に「うぉ~!」連発のウォーターワールドを満喫し

 

なかなかの入館料を払った甲斐があった、と

 

喜びをかみしめながら眠りについたのでありました。