まごまご

 | 

 

20150806-134137.jpg

 

脱車生活もひと月半。

 

ハンドルを握る感覚が恋しいですが

 

徒歩生活の恩恵でむくみスッキリ、なのでこれもよしかなと。

 

 

 

東京は電車がそこかしこに走って便利ですが

 

まだまだ西口やら東口やら、中央改札やら・・迷います。

 

さらにはベビーカーをひいているのでエレベーターを探すのに一苦労、で駅でまごまごしてばかり。

 

 

まごまごに加えてこの猛暑でおでかけも億劫になりますが

 

昨日は、えいやーと気合を入れて新しいヨガ教室へ。

 

慣れない土地で子供を預けるのも大変だろうし連れてきたら、というお言葉に甘えて

 

神さまと訪ねました。

 

 

 

そこは先生をはじめ参加者みなさんがまたも私の母親世代で

 

とても温かい雰囲気。

 

神さまもすっかりリラックスして

 

私にはくっつこうともせず

 

お母さんたちの太ももを叩いたり、股をくぐったり、ペットボトルを背中でコロコロしたり。。

 

まるで孫のような態度ではないか。

 

 

あまりの馴れ馴れしさにヒヤヒヤでしたが

 

皆さんの「大丈夫よ~」にこれまた甘える私。。

 

皆さんにあやしていただきながら、ちゃっかりヨガを楽しませていただきました(笑)

 

 

 

それにしても、子育ての先輩方の神さま対応は素晴らしく、これぞ神対応(笑)

 

包み込むような優しさ。

 

でも、きかん坊なときはうまーくのせて注意してしつけてしまう。

 

年を重ねてこそ生まるる懐の深さ、あたたかさ。

 

とても勉強になります。

 

 

そしてヨガ後のお茶では

 

お茶うけには漬物!お土産にはゆがいたモロヘイヤ!

 

なんでしょう、この新鮮な感覚、喜び。

 

人生の先輩たちのやることなすこと、感激してしまうこの頃です^^

 

 

まだまだ若輩者ですが皆さんの背中をみて学ばせて頂き

 

いつかそんな風に、どこかの誰かに、何かができたら・・と思います。

 

 

 

その夜は

 

すてきなヨガ空間のおかげで私の体はスッキリ。

 

思いきり遊んでもらった神さまは、グッスリ。

 

あぁ、ありがたや、ありがたや。

 

 

 

都会の人は冷たい、って例えがありますが

 

本当に温かい人たちばかり。

 

みなさんに助けられ、東京生活を送っています。