うれしいたより

 | 

 

 

 

秋ですね。

 

 

20150921-001447.jpg

 

富山、広島、東京、どこにいても

 

ふわんと香って秋の便りを届けてくれる、金木犀。

 

 

20150921-001152.jpg

 

彼岸花もみられるようになりました。

 

「曼珠沙華」とも呼ばれます。
 

仏教の経典によると、”天上の花”。

 

おめでたい事が起こる兆しに赤い花が天からふってくるという意味があるのだとか。
 

なんと素敵。華やかな様子を想像するだけでもわくわくします^^

 

 

 

私にもぱぁっと華やかな気持ちになる嬉しいお便りが届きました。

20150921-001330.jpg

 

広島の朗読教室のみなさんからのお手紙です。

 

 

お手紙って嬉しいですね。

 

たとえインクのにじみや文字の個性でメールより読みにくくても

 

筆圧やお人柄から想像して読みといていくそれこそが楽しい。

 

 

 

本がお好きな皆さんは、やはり文章が素敵です。

 

文字から表情までもが浮かんできて

 

一文字一文字、幸せな気持ちで読ませていただきました。

 

広島といえば、まさに赤色。

 

みなさんの言葉の赤い花がぱぁっと降り注ぎ、心がはなやかになりました。

 

ありがとうございます^^