オーけいよー

 | 

 

 

20160411-080332.jpg

お花見の役目を終えた、桜の花。

 

ばらばらになった花びらが集まり、いつもの道が薄桃色の水玉模様に。

 

引き立てる姿もまた美しいものですね。

 

 

 

そんな水玉道を通っていたら、ベビーカーが・・!

 

 

20160411-080506.jpg

 

 

すれ違う人たちにも「みて~すごい~笑」と注目の的でした。

 

 

 

そしてこの花輪、くっついたらなかなか離れないこと。

 

一つ一つは小さくても

 

集まって、同じ方向に進んでいけば強くなる、んですねぇ。

 

 

 

さて、最近神さまのおしゃべりが増えてきて

 

ずっと楽しみにしていたことがあります。

 

彼は私にどんな形容詞を使ってくれるんだろうか、と。

 

 

優しい、かわいい、きれい、とか言ってほしい。。

 

いや・・コワイ、か。。

 

 

彼は言いました。

 

 

「カカ、カッコイイ!」

 

 

そう!?

 

何が?何で?と聞きたいところですが

 

カッコイイの意味も私たちは違うとらえ方かもしれないですし。

 

でも音の響きとか、「かっこいいね!」というと頑張る彼をみると

 

嬉しく受けとめることにします。

 

 

しかし、カッコイイ、って気分いいな。

 

 

日々立ち止まることも悩むこともあるけれど

 

これでOKよ~と言われたような心強さを感じる春の一日でした。