いべんとう

 | 

 

 

今の私にとって一番の目標。

 

20160414-120714.jpg

 

お弁当をいかに早く作るか。

 

 

園をすっかり楽しんでいる神さまとは対照的に

 

いまだお弁当作りに困難を極めております。

 

 

初日は一時間かかりました。

 

今は頑張って頑張って、なんとか40分。

 

もっと、タイムをあげたい。。涙

 

 

まだ2歳なのでメニューも限られるうえ

 

見たことのないものは手にもとらない神さま。

 

手を変え品を変え、頭をひねりつつ、まとわりつく神さまをあやしつつ、弁当箱に向かう。

 

こんな、こんな、小さい箱を埋め尽くすだけなのに

 

私にとって一大イベントのような壮大さがある。なぜ涙

 

 

そして順調に進んでいるときに限って

 

神さまが味噌汁を派手にこぼしたり、壁に落書きしていたり、で作業ストップ。

 

と何とか作って送り出したら、あっという間に3時間、お迎え。はぁ涙

 

 

 

「あの企画をうまくいかせたい!」「あのお仕事をしたい!」と燃えていた頃を思うと

 

「お弁当をもっと早く作りたい!」が何よりの目標の自分が、可笑しい^^

 

でもささやかなことこそ案外難しく、ささやかなことが案外深かったりする。

 

 

 

母になり

 

大好きな講座やセミナーにでかけることがほとんどなくなってしまった。

 

本当は言葉や声についてもっともっと学びたい。

 

でも、神さまとの時間がそれに相当することを実感するこの頃です。

 

 

嬉しいときにイルカのような声?音?を発する神さま。

 

なんなんだ、これは、と真似をしてみたら、それによる体や心の変化に気づいたり、など。

 

これはセミナーに行かずともいろいろ学べるぞ!

 

 

目の前に与えられた環境をどう生かすか。

 

ですね。

 

とにかく今の私は毎朝の一大いべんとうに向き合うのであります!