こいのぼり

 | 

 

 

20160502-091123.jpg

 

生命力の強い鯉のように

 

どんな環境にも耐え立派な人になるように、と願いをこめる鯉のぼり。

 

 

ありがたいことに神さまも

 

神さまランドのユニークな環境に慣れてきているようです。

 

 

そのひとつ。

 

何かやらかしてしまったとき、合言葉のように

 

「あっちゃ~。」

 

とみんなでいいます。

 

 

 

失敗や恥ずかしくなるようなハプニングも

 

「あっちゃ~」によって

 

笑いにかえられるのだとか。

 

 

・・たしかに、「あ~あ」よりいいですね^^

 

 

開放的 な「ア」+軽快な「チャ」の響き。

 

さらにみんな、両手を頭の上にのせながら言うのでなんか面白い。

 

くよくよせずにパッと切り替えられる

 

言葉と動きの魔法ですね☆

 

 

 

鯉のぼりの季節も、濃い空間を味わっております。

 

みなさんも、魔法の言葉、「あっちゃ〜」、使ってみてください(^人^)