おくりもの

 | 

 

きょうは久しぶりのヨガ教室。

 

母の日も近いし

 

先生と神さまを見てくださる嶋田さんに、ありがとうのお花を渡そう。

 

一輪は味気ないから小さい格好のよいミニブーケを選ぶ。

 

「先生と嶋田さんに渡そうね。」

 

 

すると神さまが拾ってきた。「センセイ、シマダサン。」

20160502-134711.jpg

ハートみたいな葉っぱ。やるね〜。

 

 

「センセイ、シマダサン」を連呼しながらお部屋につくまでずっと大事に握りしめている。

 

私が選んだブーケより、なんかいい。

 

当然、葉っぱはしっかりお二人に手渡し、ブーケは投げやりに渡していた笑

 

心を送るのがおくりものだもんね、と改めて思わされるのでした。