愛すべき、麺バー。

 | 

 

20160527-122546.jpg

 

 

寝ても覚めても、富山愛。

 

東京にある富山ブラックのラーメン屋さんに行ってきました!!!

 

 

しかし、ここは東京。

 

県外の方でも味わいつくせるようにマイルド。喉も渇きませんっ!笑

 

 

 

20160527-173739.jpg

さらに、白エビをだしにしたラーメン、ホタルイカをだしにしたラーメンもあり。

 

スープを飲むと

 

ホタルイカを食べているような、白エビを食べているかのよう・・!

 

そのくらいダシが濃厚。でも、くどくなくておなかに優しい。

 

 

 

20160527-122618.jpg

 

そんな富山麺を一緒に食べたのも富山メン、バー。

 

富山で観てた、聴いてた女性たちです。

 

すっかりご近所さん的な、かとちゃん。FM富山で聴いてたぬまっち。歌手のしまこちゃん。

 

みんなも個性が濃厚、でも、くどくなくて、心に優しい。

 

これまた愛しきメン、バー^^

 

実はみんなと富山でご飯をたべたことはなく、まさかの東京で叶いました^^

 

 

 

私は基本、おひとり時間必須。

 

でも、仲間時間もなくてはならない。

 

 

自分では思いもしなかったこと、思ってたけど気づかないふりをしていたこと、を

 

気づかせてくれる。

 

心に秘めた小さな思いを実現に、ちょっぴりへこんだ気持ちを元気に、

 

ひっぱってくれる。

 

結局、一人ではできないことが、大半。

 

かりに一人でできたとしても

 

みんなでやると、もっと楽しく、もっと面白く、あたたかくなる。

 

一匹狼タイプだった私も、今ではこんなかんじです。

 

大人になったもんだ。

 

 

そんな心強い仲間に、仲間を結んでくれた富山に、ありがとう!

 

富山ラーメン「つくつく」さんは池袋にあります★