あめあめフレーフレー

 | 

 

20160613-141400.jpg

 

降水日数日本一の富山で育った私にとって

 

雨は嫌ではない。

 

おでかけするときなどはもちろん困ったな・・だけど。

 

 

何にもしなくとも

 

雨音に包まれているだけで浄化されるような、瞑想しているような気持ちになる。

 

基本「しょわしない」私にとって

 

ちょっとたちどまれるいい機会だったりするのだ。

 

 

空がグレーだから

 

パステルカラーの服を着よう、とか^^

 

マイナスに思えることがプラスを生み出すこともある。

 

マイナスに思えることが前向きな自分へと応援してくれることもある。

 

 

となると

 

子育てで「むむ~」と思うことも

 

その裏側にはとてつもない収穫があったりする!

 

とここ最近、2年を経てようやく気づきだしました。

 

でもそう思えるのも

 

自分の体が調子よく、余裕がでてきたから。

 

やっぱり、からだがベースなんだなぁ、と。

 

 

出産直後や育児になれないとき、子供が調子の悪い時はなかなか・・です。

 

だから少しでも体をケアして心も行動も前に進めるように

 

なにかやってみたいですね!

 

そのお手伝いができるように・・日々妄想中です!