ツイテるね

 | 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなお店の中いっぱいに見慣れないお花が並ぶ、行きつけの花屋さん。

 

「いつもありがとうございます。」とお花をサービスしてくださった。

 

今日もツイてる☆

 

 

 

父の日も近いことだから書いてみるが

 

いつもツイてるっ人っているもので

 

私のもっとも近い人では相方である。

 

 

偶然チャンスにめぐりあえたとか、ぎりぎり大丈夫だったとか。

 

思わぬ方向になっても結果的にラッキーだったとか。

 

 

結婚をきめた一番の理由は

 

「生活を共にしたら、開運法がわかるかもしれない」だったくらい笑

 

 

 

 

そんな彼は私の友人にもなぜか好評で

 

我が家に泊まりに来て初対面でもすぐにうちとけるし

 

神さまの習い事で仲良くしているママ友にも「旦那さん元気~?」と話題にのぼる。

 

会ってしまうと最後、相方への不満を話しても「面白い人じゃない~」と味方になってくれない涙

 

 

さらには「神さまランド」でも

 

「○○くんのお父さん~」と子供たちに囲まれている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにアイドル顔には程遠く、この似顔絵はよく特徴をとらえている。

 

決して優しい人でも、ない。

 

私にとってイライラの元だったりも、する笑

 

 

 

ただ「暗い姿」をみたことが、ほぼない。

 

基本、ご機嫌である。

 

私が怒っていようと、体調が悪かろうと、だけど。。

 

 

人は明るい光に集まってくるのだろうか。

 

それが、ツイてるってことなのかもしれない。

 

ヨガで習ったお話にも通ずるものがある。

 

 

そして幸い?神さまも彼と同じタイプのようで

 

私が叱っていようと、笑う。

 

 

ときにイライラしながらも、二人の観察を続けてみようと思う笑