おおはらい

 | 

 

夏越の大祓もすぎ、2016年も折り返しとなりました。

 

気持ち新たに後半を・・と思うものの

 

この梅雨時で体も心もなんだかもやもやスッキリしない。。

 

梅雨に限らず、こんな時はありますね^^

 

 

そんなとき私が行うのは。

 

我慢せず、やりたいことをやっちゃう!

 

 

お財布と時間の事情があるのでしょっちゅうはできませんが

 

もんもんとした空気を家に充満させるのならいっそ出かけたほうが経済的かなぁと。

 

 

そこで今日は神さまをランドに預けた足で駅へダッシュ!

 

ついにいったよ~!!!!

20160702-002731.jpg

 

ふるさと不足の私には楽園、「日本橋富山館」。

 

富山の品々と人々に囲まれ気分も上昇です!

 

こちらで見つけた素敵な品々はまた改めてお伝えしますね^^

 

 

 

そしてダッシュで家に戻り、いつもなかなか行かない近所のカフェへ。

 

主婦たるもの、少しでも経済的にと「ありあわせ・残り物ランチ」は常ですが

 

もんもんとしたときに「とりあえず」な食事をすると

 

イライラが残ったり、食べた気がせずつい食べすぎたり・・。

 

だったらこの方が経済的です!

 

 

京野菜を使って丁寧なお料理を出すお店のナポリタン。

 

20160702-002817.jpg

 

「美味しいです~!」と感動をお伝えしたら作り方を教えて頂き、これまた気分上昇です。

 

 

 

そして神さまのお迎えへ。

 

昼寝から目覚めたら何をして遊ぼう・・外はジメジメしてるし。私も楽しんだし彼も。。

 

20160702-002859.jpg

そこで、思い切って水族館の年間パスポートを購入してお魚鑑賞をしました。

 

写真は地味なイワシですが(笑)色とりどりのお魚に神さまも大興奮で大喜び。

 

迷った末の購入だったけど「これでよかった」と気分上昇。

 

2回いけば元がとれるので何度も行こうと思います(笑)

 

20160702-002838.jpg

思い切った一日で心スッキリ。これも一つの大祓いといえましょう^^

 

お金の大払、でもありましたが、ね。

 

 

さっ、明日から節約節約~☆