元気やちゃ

 | 

 

 

昨日は、区が企画した

 

自分でお仕事を起こしたい女性の講座に行ってきました。

 

 

お仕事に関する知識が学びたい以上に

 

まだまだ知らない自分の暮らす地域にどんな女性たちがいるのかな・・と

 

出会いを求めていたほうが強かったのですが、

 

女性はやはりパワフルな生き物。

 

いろんな可能性や夢を胸に抱くエネルギッシュな素敵な方たちばかりでした^^

 

 

講座の先生もとても素敵な女性。

 

上から目線でなく私たちと同じ目線でフレンドリーで、こちらの気持ちをよく受け止めてくださる。

 

経歴をうかがうと

 

結婚でキャリアを捨てての退職、子育て、在宅ワーク、転勤族、起業・・。

 

いろんな壁にぶつかりながら進んできたからこそ、女性の苦労や大変さが分かる。

 

苦しかった経験が、人をあたたかくうけとめる器になっているんだなぁと感じました。

 

これまでの涙も、ためいきも、プラスになるわけです^^

 

 

 

参加者の女性たちとお話していて強く感じたこと。

 

女性って資格取得に励む。しかも、いくつも。

 

おぉ~そんな資格もあるんですね!と驚きました。

 

 

しかし、これ、私もがっちりあてはまります。

 

思い、情熱の大きさゆえなんですよね。

 

でも、その多さが逆に自分混乱させてしまっているのも確かです。

 

取得してもそれを生かしきれなかったり。。

 

 

そぎ落としてシンプルに、ほんとの思いにしぼってみる。

 

ことも大切だよね、と自分に改めて言い聞かせる機会となりました。

 

 

シンプルは、ヨガにおいても大切なキーワードです。

 

お仕事や家事育児・・いろんなことでパンパンな頭や体や心を

 

どんどんシンプルでピュアな自分にときほぐせていけたらなぁといつも思います^^

 

 

 

さて話はかわり、前回お伝えした日本橋富山館のおみやげを小出しでご紹介。

 

きょうはこちらです。

 

20160703-082700.jpg

 

館内をうろうろしていたら、上市からいらしていた議員さんにお会いしてオススメされました。

 

富山の人とお話しできたのでうれしくて購入しちゃいました笑

 

20160703-082746.jpg

 

今朝は一日元気に活動したいと「元気やちゃ」をいれてみました。

 

 

ハーブの味が濃くて美味しい!朝から体もぽかぽかです!

 

 

女性とお茶のパワーでますます元気やちゃ^^

 

20160703-082724.jpg