カカミテカミミテ

 | 

 

 

イヤイヤ期&自分でヤルヤル期の神さま。

 

そこに重なるミテミテ期。

 

すべての行動において「カカミテ!カカミテ!」が一日100回は超えるであろう。

 

最近はミカンをむく姿をそばでみて褒めてほしいらしい。

20160705-104101.jpg

 

相方不在だと朝から夜中まで一人でミテミテシャワーを浴びるのでなかなか大変。

 

ただ、いたらいたで相方の「キテ!」も加わり「ミテ!」「キテ!」対抗戦なので、どっちもどっちである。

 

 

 

しかしこれより悩まされるのは、男という未知の生き物であること。

 

なんでそんなに乱暴なの?無神経なの?

 

理解できない~っっ!!!(涙)

 

 

でも仕方ないことなんだな。

 

 

先日ヨガ教室にいったときのこと。

 

私のお師匠は男性が多いのだけど、久しぶりに女性の先生。

 

今まで「?」と思っていた体の使い方がはっと体感できた。

 

「よくこういわれるんですけど・・」と話すと

 

「男性は体のつくりが違うから感じ方も伝え方も変わるよね」と先生。

 

そうだよね!

 

仕組みが違えば感じかたも違い、考えも言葉も女性とはまた違う味わいになる。

 

お互いの良さをミックスして2倍おいしい人生を送れたら。

 

女一人の我が家だけに大きなテーマです。

 

 

そして昨夜。

 

神さまが「カカドコ!?カカドコ!?」と寝ぼけながら起きだし「あ~あ・・」と思っていたら

 

これまた寝ぼけた相方が「ハーイ」と返事。

 

神さまは勘違いして相方に寄り添い眠っていった。

 

 

ラッキー!

 

こうしてたまには男たちだけで一日を完結してくれたらいいねぇ。

 

自分時間がゆっくりとれた一夜でした。

 

 

おまけ。

 

夏に向けてスッキリ。

 

またショートヘア一家になりました^^

 

20160705-103820.jpg

カミミテ笑