さらさら

 | 

 

20160707-220313.jpg

 

 

通りすがりの人にまで「歌が好きなんですねぇ」といわれるほど

 

常に歌っている神さま。

 

定番は「チューリップ」ですが、本日は「ササノハーサーラサラー♪」と・・!

 

季節感のある男、実にいいですね~☆

 

 

七夕飾りは、神さまランドでお兄ちゃんお姉ちゃんが作ってくれたようで

 

ぶんぶん振り回して楽しんでおります☆

 

20160707-220244.jpg

 

 

 

短冊に思いこめて願いを託す。素敵です。

 

が、私はつい直接行動して届けたい!伝えたい!と思ってしまいます。

 

20160707-220427.jpg

 

先日は富山の素敵なお茶に出会い、

 

その感動と喜びを伝えたくて作っていらっしゃる方にメールを送りました(^^)

 

仕事の感想やエールをいただくとすごく元気がでたので自分も感動した時は伝えたい!と思うのです。

 

20160707-220543.jpg

 

このお茶は・・・森林浴をしているような気分になります。

 

楊枝の材料にもなるクロモジは

 

まるでティーツリーやジャスミン、ミントをあわせたかのような、清涼感と甘み、香りの高さ。

 

とても深くて濃厚なので「珈琲にしておけばよかった」みたいな物足りなさがありません。

 

今までにないお茶の味わいに感動したうえに富山のもの、となると黙っていられず

 

さらさらとメッセージをつづってしまいました。

 

 

するとお返事をいただきました!

 

文面から伝わる、お茶のようにあたたかくやわらかなお人柄。

 

利賀の自然を守り育む思いの強さ・・さらに応援したくなりました^^

 

 

素敵なものに出会うと作り手さんの「顔」を知りたくなる私。

 

「ふーん」や「ほぉ~」で終わらせたくなんてない。

 

思い切って行動すると、さらなる感動にふれられることは実に多いものです。

 

短冊に書いたその願いに一歩踏み出してみることおすすめです☆

 

20160707-220332.jpg

 

笹の葉に神さまの願いがさがっていたので電車を見せに連れて行ったら上機嫌。

 

しかしそのテンションは夕飯どきも持続したため、頭がすごいことに・・。

20160707-220356.jpg

焼きそばは、さげないでくれる!?

 

 

無論焼きそばをとらせる気など、さらさらなく、逃げ回られたのでありました。