wa

 | 

20160923-111400.jpg

 

高校時代からの親友の結婚式に行ってきました。

 

 

3年間同じクラスだった彼女のおかげで、とても豊かでユニークだった高校生活。

 

授業を終えた足で急いで映画館に向かい、名作やとんでもない駄作をみては批評を楽しんだり。

 

大みそかに巫女さんのアルバイトをしていたら見事に担任に見つかってしまったり。

 

進学校なのに3年の選択授業で唯一音楽や美術を選んだ私たちは、変わり者扱いされたり。

 

 

私よりうんと大人びた彼女は

 

仕事でも恋愛でも、よく「エリコは逃げてる。」とびしっと忠告してくれたものです(^^)

 

淡々と的を射てくれちゃうので、毎度はじめはショックを受ける(笑)

 

でも、これって愛がないとできないこと。

 

そんな彼女の優しさに何度も助けられました。

 

 

彼女の晴れ姿は・・本当に美しくて、嬉しかった。

 

しかも人前式の司会という光栄なお役目を任せてくれて、

 

お集まりのみなさんの温かいお心のおかげさまで落ち着いて進めることができました^^

 

 

20160923-111422.jpg

 

彼女のご両親やご兄弟、お友達、旦那様とお話をして改めて感じたのは

 

「私たちは出会った人でできている」。

 

自分が何を考え、何をするかだけでなく、

 

誰と出会い誰と過ごすかで、人生はかたちを変えひろがっていく。

 

 

「人との和」をイメージさせる彼女の名前にふさわしく

 

あたたかくて素敵な方たちとの和で今の彼女があるんだなぁと感じました。

 

その輪の中にいれさせていただけ、幸せいっぱいな一日でした。

 

 

本当に、おめでとう!!!!

 

20160923-111336.jpg