ヨガクラスでは音も大切にしています

 | 

昨日は整体とかいの森さんでのヨガクラスでした。

私は一応中高音楽の先生の免許がございまして

こちらのクラスでもちょっと音にこだわりがあります。

 

 

クラスの終わりにならすのが、こちらのお鈴。

ふるさと富山県の高岡銅器でできています。

涼やかだけど温かみがある音色がお気に入りです。

またBGMは戸隠神社の自然音を流しています。

大切にしているのは、お越しいただいた方と心身の対話をさえぎらない、

やさしいけど力がみなぎるような音です。

心地よい音とヨガの動き、深い呼吸で

心身がゆるんだのち、スッキリ、元気がわいてきたら何よりです。

日々お忙しい方は肩や首に入りがちな力をゆるめにくいようですが、

まずは、眉間と口元をゆるめて穏やかな表情になってみましょう。

心身も少しずつほどけていきますよ。

昨日はじっくりゆったりのマンツーマンクラスとなりましたが

とても上手にお顔がゆるみ穏やかな表情ででアーサナをいらっしゃいました。

だれもが穏やかな表情はその人本来の美しさがにじみます。

心と体、表情もゆったり、なヨガ時間をぜひご一緒しましょう。